人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は大きな虹がかかりましたね。
外出先の繁華街で虹を見ました。
空は狭いし電線だらけでしたが、多くの人が足をとめて空を見上げていました。
ある若い女性が「やだ〜こわい〜、何か起こるんじゃないかしら〜」と言っていました。
おいこら、若者、それは違うぞ。虹をみたら喜ぶのだぞ。ラッキーなのだぞ。しかもあんなに大きくてはっきりとした虹。
「やだ〜(これくらいは許そう。若者にとっては、やだ〜は感動詞なのだから)、チョーラッキー!」
これが正しいですよ。
おばちゃんたちが子供の頃はね、雨が降ったり晴れたりの天気の時には、急いで外に出て、虹を探したもんですよ。まったくねー
by corurico | 2009-07-20 23:56 | その他
<< ノートプック トリゴヤ その後 >>