人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火災報知器

昼間、急に大工さんがやってきて(今回はインターフォンを使ってくれました)火災報知器を2個設置してくれました。大家さんのご指示だそうです。
ありがたや。
1個5分でつくから、ということですぐに室内へ。
「あ、いや、かたづいてないので…」
「部屋を見にきた訳じゃないから」
そうはいっても、ここんとこ忙しくて2週間ほど掃除してないし。。。
なにもよりによってこんな時に…
と、すべてが終わってから、一人静かにへこんでおりました。

大工さんはいつものS工務店の人でしたが
新しいおじいさんでした。
by corurico | 2009-09-03 18:27 | その他
<< かわいい 夏の記憶 >>