人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南極料理人

映画『南極料理人』観て来ました。
ひさびさのレイトショー。
楽しかった。
ラーメンが大写しになった時、斜め前の男性が「う、ぐっ」と声をあげました。
器もいいな〜 なかなかないよね、あんなかわいいラーメンどんぶり。

常々思っていることだけれど、
美味しい料理を作れる能力って、すばらしいと思う。
「おいしい」は、しあわせの原点だ。

  「おいしいもの食べると、元気が出るでしょ」
  「うんっ!」


平均気温−54℃の極寒の地では、ウイルスも生きられないので
風邪もひかないって、本当なのかしら?
不思議だー。





主人公の娘の小生意気だけど素直な感じが、とてもかわいかったな〜
それから、コンビニで立ち読みする主人公が『ジャージの二人』と重なって、デジャブな感じだった。
by corurico | 2009-09-07 00:34 | 映画・芝居・映像
<< 秋にも 箱 >>