人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の話

今年初めての、覚えている夢とは…
実家の犬(ゴン)との散歩。
散歩から帰ってきて、家に上がる前に足を拭いてあげようとしているところで、夢は終了。

帰って来た家は、今住んでいる家ではなく、実家でもなく、初めて見る家だった。今年、あんな家に住めるのかしら?(ムフフフ)

ゴンの夢は初めてだ。
ゴンは昨年死んでしまった。
外犬だったので家に上げたことはなかったけど(勝手にあがってしまったことはある)夢の中では一緒に家に上がるのがあたりまえで、自然だった。
夢の中ではただ普通に楽しかったのに、目が覚めてから、もうゴンはいないのだと思うととても悲しい。
ゴンがいなくなって、明日で1年。
忘れていないよ。
また夢に出て来てくれるとうれしいな。

夢の話_f0209028_16373496.jpg

それは、わたしの夢ではなくて、ゴンが見た夢だったのかもしれない。
by corurico | 2010-01-12 16:29 | その他
<< 強風 夢のない話 >>