人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分

節分_f0209028_233616.jpg氷川様でいただいてきた福豆をまきました。神社の福豆をまいたのは初めて。いつもスーパーのでしたし。今年はいい節目となりそうです。
氷川神社へは、日曜に、松飾りを納めに行ったのです。他にも次から次へと松飾りやおふだを納めに来る人がいました。でもみなさん、入れて来た袋は持ち帰りましょう。神様にそこまでしていただいてはいけません。

節分_f0209028_23363342.jpg自転車で雪まみれになって帰宅してから、すごい勢いでつくった太巻き寿司。ちょっと失敗。キュウリがこんなところに…カニが白くてわからない…華やかさに欠ける…。でも一応恵方巻きということで。恵方巻きってここ数年に知った習慣ですが、食べる習慣はすぐに身に付きますね〜(^-^)!
by corurico | 2010-02-03 23:53 | 食べる
<< みどりの家 ついで2 >>