人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノスタルジー

なぜかふと懐かしくなり、youtubeで見つけて楽しんでいる、
The Partridge Family


オープニングテーマはこれ

I woke up in love this morning はこんな
(邦題は「夢見るデヴィッド」…そういう時代でした)

おそらく一番のヒットだった? I Think I Love You (悲しき初恋)はよい映像が見つかりません。

     *  *  *

当時、ドラマも歌もとっても楽しみでした…
キャスティングがすぐれていましたね。きれいなお母さん役のシャーリー・ジョーンズ(確かデヴィッドの本当の継母)はミニスカートでのりのりだったし、バッチリ屋のダニーとマネージャーのキンケードさんのやりとりとか、おもしろかったなあ。目玉のクリスが途中から違う子に変わりましたよね。
みんな魅力的。当時のファッションも懐かしい。
デヴィッド・キャシディ、大好きでした。
あの頃は私も子供だったから「素敵なお兄さん」と思っていたけど、今見るとかわいい!若いってすばらしいな〜☆
現在も舞台俳優や歌手活動をされているそうです。
59歳、きらきらお目めはそのままです。
今も元気なんだ〜うれしいなあ。

先日「小さな恋のメロディ」のDVDを購入。
やたら昔が懐かしいお年頃になってしまったということです。






youtubeを見たり、歌を口ずさんだり、しばらくは楽しい日々が続いて、
そしてある時突然に、むなしさが…(^^;

これって、ん十年という歳月の波??? どど〜ん とな。

あのころのデヴィッドも、あのころの自分も、今はいない〜〜〜(引き潮ざざざざ…)


それでもさらにyoutubeやらなにやら検索をつづけ… 
そして見つけました。
デヴィッドは、昨年「Ruby & The Rockits」というTVドラマ(ファミリードラマ!)に出演していたのですね。このドラマ、プロデューサーの一人が弟(ハーフブラザー)のショーン・キャシディ(懐かしい〜彼もアイドルでしたー♪)、それから、やはり弟(ハーフブラザー)のパトリックも、継母のシャーリー・ジョーンズも出演しているのですって?!びっくりを通り越して感心。。。結束力強し、キャシディ家。これは、ファンだったからかもしれないけれど、デヴィッドが家族を大切にしているからこそのように感じるわけです。仲良さそうですもの親子も兄弟も。しっかりした長男なんじゃないかな。そしてなによりシャーリーがすばらしい母親だということなのでしょうね。
「Ruby & The Rockits」は、パートリッジファミリーのような穏やかさとは違う、今どきのファミリードラマのようです。デヴィッドはお茶目で変わったおじさん?という印象。でも、そう、そういうキャラクターもありよね…と、じわじわと納得してニマニマしてしまう。
主役のルビー役の子は、かわいくて高感度高し。
「Ruby & The Rockits」は昨年7月始まり、9月で打ち切りになってしまったそうです。残念。日本で放映される可能性はないですね。
それにしても英語力がほしい。痛烈にほしい。
観て笑いたい。
笑わせておくれよ、現在の(正しくは去年の)デヴィッド!


しばらくしたら、また少し変わった感情がわいてきました。
懐かしさとともに苦しさが。
始めのうちはうきうきと楽しかったことなど思い出していたのだけれど、だんだんと辛かったことも思い出され、突然堰を切ったように変な感情が湧き上がって来たり。あの頃、今以上に辛いことが多かったように思います。あの頃に戻りたいかと言えば、断じてNO。
音楽って記憶の奥深いところにある感情までも掘り起こしてしまうのです。
by corurico | 2010-02-17 12:47 | その他
<< かいじゅうたちの サイテー >>