人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケヤキ

朝からチェーンソーの音が響いている。
近所のケヤキが切られているのだ。

見通しのきかない我が家からも、前の家の屋根の上に飛び出して見える、大きなケヤキ。季節ごとの姿を楽しんで来た。住宅地にこんなに大きな木が残っているこの土地を気に入っていた。そのケヤキが今、切られているのだ。家の建て直しのために建物がこわされ、とうとう最後に、まさかとは思っていたがケヤキまでも。樹齢150年だそうだ。
チェーンソーの音が体にささるようで、落ち着かない。
こんな音、聞きたくなかった。

引っ越してまだ4年目なのに、気に入っていた部分が年々少なくなっていく。
自分の今後を見据えた上で、愛し、守れる、終の住処を探すのか、もしくは、もっと身軽になって、一生放浪してみるか。
by corurico | 2010-05-28 10:51 | その他
<< 羽化! カワネズミ >>