人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茅ヶ崎散歩

茅ヶ崎散歩_f0209028_1212369.jpg友人宅でおいしいランチをたくさんご馳走になった後、のんびりと茅ヶ崎の町を散歩しました。
サザン通りを海に向かって歩きます。
のんびりとした商店街です。

茅ヶ崎散歩_f0209028_1214084.jpg




気になる喫茶店→
有機喫茶水辺の想、ともいきや 一店舗なのか二店舗なのか?
残念ながら定休日でした〜



茅ヶ崎散歩_f0209028_1215830.jpg
こんな脇道は
どんどんくねくね入って行きたい。







入って行くと…
素敵な蔵
素敵な小屋
茅ヶ崎散歩_f0209028_1221939.jpg
茅ヶ崎散歩_f0209028_1223494.jpg
茅ヶ崎散歩_f0209028_1225421.jpg

そして国登録有形文化財の、旅館「茅ヶ崎館」がありました。
小津安二郎監督が定宿とされていたそうです。
お庭が素晴らしいのだそうですが全然見えません〜
茅ヶ崎散歩_f0209028_1231153.jpg

海に出ました!サザンビーチちがさきです。
思ったよりすいていました。遠くに江ノ島が見えます。
海風って、涼しいんですね〜
茅ヶ崎散歩_f0209028_1232696.jpg


茅ヶ崎散歩_f0209028_1235015.jpg魚屋さんの店脇では小魚が干されていました。
海辺の町だな〜







by corurico | 2010-07-22 13:55 |
<< 赤い おやつ アゲハ >>