人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アートブックフェア

THE TOKYO ART BOOK FAIR 2010 に行ってきました。

若者であふれておりました。。。

アートを本であらわそうという若者がこんなにたくさんいたとは。
それぞれのブースでは、出品者と客とのホットな会話がされておりました。熱気むんむん。
そのような会話が苦手なわたくしは、どうしたものかと途方に暮れつつも人をかきわけかきわけ、ブースをひとつひとつ見て回り、そしてやっと、ほっとするようなイラストの本を見つけ、おとなしそうな女性のイラストレーターさんとお話をいたしました。
やはり私は、ストーリーのある本にひかれます。

出品されていた本は、製本の仕方も内容も値段も実に多様で勉強になりました。
アートを売るのは大変だけど、アートの本を売るのも大変な事だなあと思います。でも、見せ方もまたひとつのアートであります。
表紙がリトグラフの、特製の本が額装されて「飾る本」になっているのにとてもひかれました。でもこれでは簡単に開いてみる事ができないなあ〜 それも残念。難しい物ですね〜本ですからね。
額のつくりを考えなくては…










アートブックフェア_f0209028_1720339.jpg会場は、廃校になった小学校です。
ガラスに葉っぱを貼ったアート作品もありました。下駄箱の上にはモザイク。これは小学校だった時からあったのかな?
アートブックフェア_f0209028_17203071.jpg
アートブックフェア_f0209028_1721150.jpg
by corurico | 2010-08-01 19:06 | アート
<< 午後から 暑さ厳しき折 >>