人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトコトおどりました

 あたしの胸は、コトコトおどりました。これから、すばらしいぼうけんがはじまるのだと思いました。
 浜の西陽は、大きな黄金の車でした。ぎんぎん音をたててまわる、まぶしい光の輪でした。いそげ、いそげ。あたしは、いちもくさんに走りました。

              (「風と木の歌」安房直子著より、「鳥」)


いそげ、いそげ、あたし。
そんな気持ちを思い出してみたり。。。
からだじゅうの細胞がわきたつような、そんな気持ち?
こんな時間ですからね、いきなりそんな突拍子もないことを思い出したりしますわね。









それはもしかして、揮発製油のせい?

真夜中の銅版画刷り。
絵の具をおとすためのオイルのにおい、クラクラ…
by corurico | 2011-02-11 02:32 | 言葉
<< 昨夜の銅版画 グレコマのピンク >>