カテゴリ:映画・芝居・映像( 15 )

Hop It

ラブリー♪


[PR]
by corurico | 2011-06-12 03:40 | 映画・芝居・映像

ウォーター


[PR]
by corurico | 2011-05-02 03:17 | 映画・芝居・映像

ミツバチの羽音と地球の回転



『ミツバチの羽音と地球の回転』オフィシャルサイト

建てちゃうの?上関原発
[PR]
by corurico | 2011-04-02 01:04 | 映画・芝居・映像

マザーウオーター


[PR]
by corurico | 2010-11-11 09:48 | 映画・芝居・映像

朝からはげしい雨。
生活すべてがザーという音の中。灰色の中。

この季節のこんな雨で思い出すのが
映画『カリフォルニアドリーミング
ビーチボーイズの音楽が有名だけど、この映画に使われた曲なのだ。
(オリジナルはママス&パパス、映画のときのリメイク版はアメリカだそうだ)
光あふれる、カリフォルニアの海と空。
開放的で明るくフランクな海辺の町の生活。
でも、最後の方にはこんな雨の日が。
灰色の空、灰色の海、灰色の砂、灰色の心…

心に残る映画です。






------------------------
[PR]
by corurico | 2010-09-16 09:49 | 映画・芝居・映像

犬とネコと人間と




愛すべきパートナーであり相棒であり家族であるペットに対して、人間はいかに傲慢なのでしょう。ペットを捨てる事も、ペットの避妊手術も、そして殺処分も、すべては人間の勝手。不幸になる犬やネコたちを減らすために、私には何ができるのだろう。まずはこの映画を知ってもらうことから…

浦和での自主上映を知り、観てきました。
全国で、これからも劇場上映、自主上映、企画上映があります。
(GW中にはお台場でも上映されるようです)
公式サイトで探して、是非観てください。

More
[PR]
by corurico | 2010-05-02 01:36 | 映画・芝居・映像

謝罪の罪

f0209028_11424597.jpgペンギンプルペイルパイルズ
十周年記念公演『謝罪の罪』


十周年とはいえ、私にとってはまだ3作目(他2作は『審判員は来なかった』『cover』)。今回は小さな劇場ザ・スズナリでの団員のみのお芝居。これはどういう意味?と考えながら台詞のひとつひとつに客席が集中しておりました。劇団の原点に戻ったような(最初を知らずに言うのもなんですが)お芝居だったのではないでしょうか。
それにしても少数精鋭。精鋭揃い。
プロなんだから当たり前だろうけど、幕が開いて2日目なのに安心して観ていられました。

お芝居って、劇場が小さい程、緊張感がありますね。
昔、友人が入っていた小さな劇団の公演を観に、ビルの地下の狭くて暗い劇場に行った事を思い出しました。めちゃくちゃ緊張感あったもんな〜 

内容について
[PR]
by corurico | 2010-03-24 12:08 | 映画・芝居・映像

未来の食卓

映画「未来の食卓
さいたま芸術劇場・映像ホールにて
2月19日〜21日

おすすめです!
見られる機会がなかなかないので、お近くのかたは是非。

学校給食をオーガニックにしたバルジャック村(フランス)の記録。
食べ物がからだを作るのに、その食べ物が危ない。農薬によって地下水も汚染されてしまった。出荷する作物を自分たちは食べない農家。危ないとわかっているから。農薬と化学肥料に頼った農業は土と作物をおとろえさせ、さらに多くの農薬と化学肥料が必要となる。
都会ではなく、のどかな農村で化学物質の汚染が深刻であるという事実に、愕然となる。

More
[PR]
by corurico | 2010-02-19 15:29 | 映画・芝居・映像

かいじゅうたちの

かいじゅうたちのいるところ へ 行ってきました。
王様になりました。とさ。
f0209028_18183191.jpg

[PR]
by corurico | 2010-02-18 18:18 | 映画・芝居・映像

残念なお知らせ

AGAPE store 最終公演『残念なお知らせ』を観ました。

AGAPE store は私にとってはまだ2作目(最初は『からっぽの湖』)ですが、これでおしまいなのだそうです。10年のつもりが12年ですって。私の知らない間にもうやりつくしてしまったのですね。ほんとうに「残念なお知らせ」であります。
お芝居は、すべてがアドリブなんじゃないかと思われるほどの進み具合。なんか、全員楽しそうじゃん〜♪ みんな普通に話しているし。これ、お芝居だよね?という感じ。かなり笑えました。それにしても松尾さんの芸達者ぶりに感心(そうだよ、松尾さんはキッチュだったんだよ!と思い出したりして)

More
[PR]
by corurico | 2010-02-13 23:09 | 映画・芝居・映像