カテゴリ:食べる( 56 )

ドライトマト

f0209028_17431061.jpg

あるブログ記事の真似をして、オイル漬けにしておいたドライトマトをごはんに炊き込んでみました。(真似元のブログでは炊き込まずに、刻んでまぜているようです)
ひよこ豆カレーと。
[PR]
by corurico | 2011-05-31 17:46 | 食べる

10分で炊き込み御飯

f0209028_2015235.jpg

へえ〜10分で炊き込み御飯が炊けるのですかぁ


炊けました。
f0209028_2041148.jpg


これは、あれですかね。
アルファ米ってやつですかね。
けっこうおいしく炊けましたよ。
[PR]
by corurico | 2011-05-23 20:06 | 食べる

アマドコロ

ちょっと前のことです。
アマドコロをいただきました。
食べられるんですね〜アマドコロの芽。
茹でて、そのまま、切らずにワイルドにいただきました。
ちょっと甘くて苦くて、からだの中がきれいになりそうな味がしました。
庭に植えましょうかしら、アマドコロ。
f0209028_1105387.jpg

[PR]
by corurico | 2011-05-06 01:11 | 食べる

ある日の昼食

f0209028_4382082.jpg


フレンチトースト。
メープルシロップじゃばじゃばかけた。
あの日からずっと甘い物が欠かせなくなってしまいました。
とうとう食事まで。
[PR]
by corurico | 2011-04-15 04:41 | 食べる

真夜中の

恒例、味噌仕込み。
f0209028_217353.jpg

今年は玄米麹を使用。
そして、容器の殺菌には泡盛(アルコール43度)を使用。普通はホワイトリカーを使うのですが、実家からもらってきてずーっと放置していた泡盛があったので使ってみました。
ついでに少しなめました。
おいしかったけど、キツーッ
[PR]
by corurico | 2011-02-24 02:22 | 食べる

Carr'sクラッカー

f0209028_23524687.jpg

英国王室御用達のCarr'sのクラッカー
シンプル イズ ベスト

なにがシンプルって、この↓原材料です!

f0209028_23531043.jpg
[PR]
by corurico | 2011-02-22 23:56 | 食べる

ランチはマフィン

f0209028_14513949.jpg

f0209028_1452364.jpgれんこんマフィンである。
数年前にマフィン作りにはまったことがある。その時はバターたっぷりの王道のマフィンであった。これからは、バター無しのヘルシーマフィン。きんぴられんこんを入れてみたのさ。
焼き上がりが今ひとつフンワリ感にとぼしいのは中力粉だったからかな?
[PR]
by corurico | 2011-02-19 14:56 | 食べる

ぐるぐる

ぐるぐるバレンタイン
f0209028_15284490.jpg


More
[PR]
by corurico | 2011-02-14 15:30 | 食べる

チキン

f0209028_23531224.jpg

パソコン画面の横っちょにのってた写真が気になって、開いて読んだら簡単そうだったし、ちょうどおいしい柚子茶があったので、さっきさっそく焼いてみた。チキンもたまたまあったのだった。
ビニール袋にすべてを入れて揉んでしばらくおいて焼くだけ。
甘くておいしい。でもちょっと甘過ぎたかな。
柚子はちみつチキンのオーブン焼き>あらため<柚子茶チキンのオーブン焼き>
  ↑クリックでレシピのページへ
[PR]
by corurico | 2011-01-14 23:54 | 食べる

おやつに

これといっておやつっぽいものがなかったので
玄米フレークを食べたら
おなかいっぱい。
[PR]
by corurico | 2011-01-14 19:27 | 食べる