カテゴリ:住まい( 9 )

あの板

あの板は今このように
f0209028_1705554.jpg

[PR]
by corurico | 2011-05-08 17:03 | 住まい

ステンドグラス

f0209028_23213547.jpg


以前、カフェnofu の雑貨部門で手に入れたステンドグラスみたいなもの。
朝日が当たってきれい。
本来、どのように使うものなのかしら?
もっと美しい使い方があるのだろう…
どこかにはめこみたい。

カフェnofu 雑貨のお値段も、とっても良心的。
[PR]
by corurico | 2010-11-27 23:25 | 住まい

アンテナ

f0209028_12165595.jpgオーディオのFMのアンテナ。
今日はここが一番感度よし。
[PR]
by corurico | 2010-03-04 12:21 | 住まい

オーディオ

f0209028_2259119.jpg

KENWOOD U-K323です。
思ったよりいい音〜♪
黒の他にシルバー(と赤)があるそうです。
はじめにこの黒の前面に惚れたのですが、黒だと部屋が暗くなるし…と、あえてシルバーを注文。しかしシルバーは在庫がなく、取り寄せになるので送料をただにしてくれるということに。でもそれってやっぱり黒の方に縁があったということなのだわ♡と思い、そんなわけで黒がやってきました。
この前面、やっぱり好きだー
一体型のオーディオシステムです。ラジカセ風というのでしょうか。でも、とても音がいいです(と思います)。なにより接続が簡単だし、iPodドックもつなげます(まだ持っていないけど)。他にも何かデジタルの物がつなげられるらしい(よくわからない。ぼちぼちね)。四畳半の仕事部屋で、ど真ん中に机があるので、ラジカセで充分!と思った次第です。
写真の、下の白いのは、壊れたCDコンポのスピーカー。少し高くしないと音が机の下から聴こえる事になるので取りあえずの台。
壊れたCDコンポは、CDが取り出せなくなっただけでなく、カセットテープまでも取り出せなくなってしまった(ついこの間までは、たたくと3回に1回は開いたのに…)。陽水が閉じ込められたままです。未だ救出できず…無念

More
[PR]
by corurico | 2010-03-01 23:10 | 住まい

ちっちゃいもの好きのメリークリスマス

f0209028_2244733.jpg

(↑クリックで拡大)
[PR]
by corurico | 2009-12-24 22:05 | 住まい

第一段階

床の間のクリスマスバージョン第一段階。
今日まで夏バージョンのままであった。
f0209028_1758712.jpg


f0209028_17592597.jpg
骨董市で見つけた入れ子の箱
重ねて見た。
ツリーみたいだ。



More
[PR]
by corurico | 2009-11-23 18:01 | 住まい

ウェルかめ

f0209028_23165861.jpg


More
[PR]
by corurico | 2009-11-15 23:26 | 住まい

ホタルブクロ

f0209028_6484194.jpg

[PR]
by corurico | 2009-06-08 06:49 | 住まい

春の床の間

f0209028_1542353.jpg

f0209028_1544829.jpg
[PR]
by corurico | 2009-04-30 23:53 | 住まい