<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

春の床の間

f0209028_1542353.jpg

f0209028_1544829.jpg
[PR]
by corurico | 2009-04-30 23:53 | 住まい

牡丹その後

牡丹の花の後には、タネが実るのです。
かわいい形。これがこの後ピエロの帽子のようになっていくのですよ。
乞うご期待。
f0209028_137031.jpg

[PR]
by corurico | 2009-04-27 01:37 | 植物

餃子で元気をつけたいところですが…

随分とながいこと、餃子を食べていないなぁ。
餃子食べたい。
でも今日は包む元気がないのである。
でも買ってくるのもいやなのである。

しかたなく
今夜は生姜焼きだ。
[PR]
by corurico | 2009-04-26 18:49 | 食べる

和菓子の会


山桜工房さんが新緑のお庭で、和菓子の会を開いてくださいました。
f0209028_19174443.jpg

新緑の葉っぱに乗った、和菓子3種!
大人のまったりを楽しみました。f0209028_2234169.jpgおいしかった ♪  美しかった 〜*
本当は練りきりもあったはず(!)なのにネコにじゃまされたんですって。



f0209028_19262938.jpg緑の中でのランチの後には
美しくデコレーションされた
レモンシフォンケーキの
しあわせ…
この季節ならではの美しさ




f0209028_19283920.jpg


ムベの花も咲いていました







新緑と木漏れ日とフジの香りの中で
f0209028_19164425.jpg

[PR]
by corurico | 2009-04-24 23:58 | 食べる

先日の会話

「ねえ、ヨトウムシってとってもやわらかいよねー」
「やわらかいですねー」
「毛が生えてるよね」
「生えていないのもいるけれどね」

ニコニコとこんな会話。
周りの人ひいてました?

この季節、毎年のようにユリの芽の先を食べられ、憎っくきヨトウムシですが、くるんとまるまったのを手に乗せてみると、やわらかくてデリケート(な感じ)。
こんなにやわらかくて、いったいどうやって地面にもぐるのだろうか。
と思った次第。
[PR]
by corurico | 2009-04-23 00:40 |

これもカタバミ

おなじカタバミでも、小さくて地べたにはりついていて、草取りの時に苦労するものもあれば、くいくいっと直立して茂るものもある。他の植物の間を「負けないわよー」とつきぬけて葉を広げる。抜いてみたらかなりしっかりした茎なので、、、               瓶に挿してみた。
f0209028_15424458.jpgf0209028_15412826.jpg
[PR]
by corurico | 2009-04-21 15:43 | 植物

ミズノミハムシ

庭の水道の下で水を飲んでいる虫を発見。
君さあ、以前も水を飲んでたよねー
命名、ミズノミハムシ
f0209028_0132553.jpg
[PR]
by corurico | 2009-04-20 00:15 |

今年の牡丹は

良い牡丹。
昨年の失敗をふまえて、手入れをした結果、今年は4輪咲きました。
手をかけた分、ちゃんと答えてくれるのがうれしい〜
手をかけたといっても、タネを実らせず、花後にお礼肥をした、
ただそれだけですけど。。。

f0209028_23502239.jpg

咲いたその日の夜に雨。
ビニール袋をかぶせました。牡丹にそぐわぬ姿でした。
[PR]
by corurico | 2009-04-19 23:52 | 植物

リンクが、、、

リンク貼るのに四苦八苦。いたしました。
それでわかったことは、エキサイトブログはMacにはむいていないらしいということ。トホホ
リンクボタンのみならずいろんなボタンがMacだと機能しないらしいです。
11種類あるボタンのうち8種類が完全には機能しないんですってー?!
もしかして、またもや間違った選択をしてしまったのかしら?

いやいや、結論出すのはまだ早い 

あまりにめんどくさいので笑っちゃいますけど〜

 フッフッフッ



(Macにももう少しやさしくしてください〜)
[PR]
by corurico | 2009-04-17 18:44

時間ですよー

さわやかに再開しましたー
今度は時間です。
Coruri時間におつきあいください。

f0209028_11302215.jpg


前のブログものぞいてみてね。
[PR]
by corurico | 2009-04-17 11:31 | その他