<   2009年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

カミキリムシ

我が庭に初めてのカミキリムシ。「キボシカミキリ」
f0209028_11403452.jpg

ニガウリの葉の裏におります。よく落ちないものです。
お隣の庭の桑の木から飛んで来たのでしょう。
触角、なが〜い。
[PR]
by corurico | 2009-07-31 11:42 |

朝の姿

f0209028_21414850.jpgだいたいいつも朝からこんな感じ〜


f0209028_2142736.jpgどうしたことか
今朝はひとりで散歩〜
ちょっとだけ相手をしてくれたけど
すぐに


f0209028_21422784.jpg「はっ、それどころではなかったっ!」
と、急にすたこら
行ってしまったよ

走る姿は
わりかし若い〜


f0209028_21424574.jpg
[PR]
by corurico | 2009-07-29 21:49 | その他の生物

レモネード

f0209028_1515340.jpg最近のお気に入り
千疋屋総本店のレモネード
4倍希釈です

f0209028_1521154.jpg


More
[PR]
by corurico | 2009-07-28 15:04 | 食べる

f0209028_23584385.jpg

屋根に登れたらなあ〜
[PR]
by corurico | 2009-07-27 23:58 | その他

にんじん蒸しパン

「水を加えて混ぜて蒸すだけ」の、超簡単蒸しパンミックスに
ニンジンのすりおろしを加えてみた。
超簡単でそこそこおいしい「にんじん蒸しパン」のできあがり。

f0209028_2161399.jpg

[PR]
by corurico | 2009-07-26 02:16 | 食べる

隅田川の花火

昨夜、テレビをつけたら、隅田川の花火大会が放映されていた。
そうだよね〜そういう季節だよね〜と思いつつ…
ふと思いたって、浴衣を着てみた。
着るだけで大汗をかいた。
浴衣を着て、テレビで花火。
ちょっと満足。

そのまま仕事をしようとしたが、それは無理だった。
[PR]
by corurico | 2009-07-26 02:07 | その他

降ったり晴れたり

雷が鳴り、激しく雨が降ったかと思うと、急に雲が切れて日が射して来た。でもまた雨雲がやってくる。。。

こんな日ですよ、虹が見られそうなのは。
若者よ、空を見よ。
そして虹を見つけたら、喜ぶのだよ〜
[PR]
by corurico | 2009-07-24 10:32 | その他

ノートプック

今までに作った<ハードカバーのノートブック

これは竹倉美香さんの作品の写真を使ったもの。(ご本人の了承済み)
写真に撮って、こんな風に使ってもいい感じですよね〜
f0209028_1335971.jpg

  裏側
f0209028_13352318.jpg


以前ブログにのせた「おまけ」を使ったもの。
f0209028_13353923.jpg

花ぎれもつけました。
f0209028_13355556.jpg


ウィリアム・モリスの壁紙を使ったものも作ったのだけれど、
写真がみつからないので、みつかったらまた。
[PR]
by corurico | 2009-07-23 13:43 | 創る

昨日は大きな虹がかかりましたね。
外出先の繁華街で虹を見ました。
空は狭いし電線だらけでしたが、多くの人が足をとめて空を見上げていました。
ある若い女性が「やだ〜こわい〜、何か起こるんじゃないかしら〜」と言っていました。
おいこら、若者、それは違うぞ。虹をみたら喜ぶのだぞ。ラッキーなのだぞ。しかもあんなに大きくてはっきりとした虹。
「やだ〜(これくらいは許そう。若者にとっては、やだ〜は感動詞なのだから)、チョーラッキー!」
これが正しいですよ。
おばちゃんたちが子供の頃はね、雨が降ったり晴れたりの天気の時には、急いで外に出て、虹を探したもんですよ。まったくねー
[PR]
by corurico | 2009-07-20 23:56 | その他

トリゴヤ その後

トリゴヤに 風車がつきました
f0209028_15362450.jpg

風が吹くと・・・
f0209028_15364245.jpg

[PR]
by corurico | 2009-07-20 15:38 | 創る