<   2009年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

細胞分裂

あー、自分がもう一人いたらいいのに…
切実にそう思うときが、たまーにある

もうひとりの自分よ、これやっといてね
自分はこっちをやるからさ

いやしかし、もう一人いたらそっちからもめんどーなことが回って来るのか…
自分が先かもう一人の自分が先なのか
そういうことだ

一人でももてあますことがあるのに
二人になったらやっかいだ

それに、自分がもう一人の自分を見るのはいやだな
あーいやだいやだ
もう一人いたらいやだ

そう思っているもう一人が どこかにいたりして
[PR]
by corurico | 2009-11-30 22:26 | その他

今年最初の

f0209028_1734732.jpg

 今年最初の
 白のサンタ
 街はもう
 クリスマスイルミネーション
 きらきら

More
[PR]
by corurico | 2009-11-29 17:35 | その他

実施中

「夕食後4時間空けなければ寝てはいけない」
          (『体温を上げると健康になる』より)

実施中である。
朝起きるととてもお腹がすいている。
寝る前に(今)もうすでに空腹感を感じたりもしている。


****
胃に物が残っている状態で寝ると、成長ホルモンが出なくなる
成長ホルモンには脂肪を分解する働きがある
寝ている間に成長ホルモンによって脂肪が分解され
朝のウォーキングでは、分解されている脂肪が燃焼する
もし脂肪が分解されていないと、
朝の運動で、脂肪の分解から始めないとけないので
脂肪の燃焼率がぐぐっと低くなる

とまあそういうことなのだそうだ。

ああお腹空いた。
[PR]
by corurico | 2009-11-28 01:11 | その他

せんたくばさみ

f0209028_23173064.jpg


タバネテ バシット ハサンデ ドサット

ソレガ イマノ キブン 
[PR]
by corurico | 2009-11-25 23:20 | その他

第一段階

床の間のクリスマスバージョン第一段階。
今日まで夏バージョンのままであった。
f0209028_1758712.jpg


f0209028_17592597.jpg
骨董市で見つけた入れ子の箱
重ねて見た。
ツリーみたいだ。



More
[PR]
by corurico | 2009-11-23 18:01 | 住まい

台所で

音がした。
うちの台所はひんぱんに音がするのだ。
今日は何かしらと見に行くと
f0209028_19185934.jpg

マカロニが袋ごと床に落ちて、中身がちらばっていた。
ちゃんと輪ゴムでとめてあったのに…
あけてない場所をとめていたらしい。
[PR]
by corurico | 2009-11-22 19:23 | その他

無意味なこと

生きていると、いくどとなく、ひどく恥ずかしい思いをする。
そのたびにひどく落ち込み
そのたびに、前回のことなんか全然たいしたことじゃなかったな、などと思い
今すぐにでも消えてしまいたくなり
でも、一週間もすればそんなことなどどーでもよくなり
ひとに迷惑をかけたわけでもなし
落ち込むことが無意味に思え
反省までも忘れてお気楽な自分に戻る。
しかしある時突然ふと思い出して急に自分が許せなくなり
またもや消えてしまいたくなり
なんてことを不定期に繰り返している。

懲りない自分。

どんな恥ずかしいことかって?
恥ずかしくて言えないよ(笑)

きっと、そんなこと、経験しない人生を送っている人もたくさんいるのだろう。
なんでこんな人生になってしまったのか。
なんてことをしょっちゅう思っている。
それこそ無意味だ。
[PR]
by corurico | 2009-11-22 01:29 | その他

パーマン

f0209028_17133233.jpg


More
[PR]
by corurico | 2009-11-17 17:14 | その他

ヤニカプセル

ラクウショウの松ぼっくりをバラバラにして、さらにバラバラにしていたら、指がマツヤニで黄色くべたべたになった。(夜中に何をやっているんだ)

マツヤニカプセルを発見!

f0209028_0505357.jpg


f0209028_051994.jpg

[PR]
by corurico | 2009-11-16 00:53 | 植物

ウェルかめ

f0209028_23165861.jpg


More
[PR]
by corurico | 2009-11-15 23:26 | 住まい