<   2010年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

このあいだのこと

渋谷へ出掛けていた。
ぎりぎりまで家であたふたと仕事をしていたので、昼食をとりそこね、夕方5時を過ぎてしまった。
なのに、さらに書店でエネルギーを使ってしまい、貧血と低血糖で朦朧となり、帰りがけに渋谷駅の近くのカフェで何か食べる事にした。
そこは十数年ぶりであろうか… 
まだあるのかしら?と思いつつ色気のないビルの階段を降りた。
まだあったー

珈琲店トップ

続きを読む
[PR]
by corurico | 2010-02-28 18:11 | その他

きまぐれ

二人展『きまぐれ』 開催中です!f0209028_934199.jpg
〜3/3(水)まで
はるりKINUMOにて



      (クリックで拡大→)


f0209028_17424563.jpg
[PR]
by corurico | 2010-02-26 09:37 | アート

耳が鳴る

耳鳴りは子供の頃から。
でも昨年夏から少し音が大きくなったような気がします。

ここ数日、iPodとイヤホンで音楽を聴きながら仕事をしています。
音楽は、The Partridge Family。CD買いました。
すっかり「昔」にはまっています。ループプレイングです。手動で。

聴き過ぎたのかもしれません。
今急に耳鳴りが音楽より大きくなったので止めました。
イヤホンっていうのも良くない気がしています。
音楽というのは右と左の耳から入れるのではなくて
からだじゅうが包まれたいものですよね。

こわれたCDプレイヤーを買い替えましょう。
春だし。
関係ないか。
[PR]
by corurico | 2010-02-24 23:02 | その他

春のはじまり

クリスマスローズの蕾がこんなにふくらんで
f0209028_202681.jpg



クレマチス(常緑種)の新芽がこんなに伸びて
f0209028_205986.jpg



水草の芽もこんなに伸びていた
f0209028_212456.jpg

[PR]
by corurico | 2010-02-24 02:04 | 植物

未来の食卓

映画「未来の食卓
さいたま芸術劇場・映像ホールにて
2月19日〜21日

おすすめです!
見られる機会がなかなかないので、お近くのかたは是非。

学校給食をオーガニックにしたバルジャック村(フランス)の記録。
食べ物がからだを作るのに、その食べ物が危ない。農薬によって地下水も汚染されてしまった。出荷する作物を自分たちは食べない農家。危ないとわかっているから。農薬と化学肥料に頼った農業は土と作物をおとろえさせ、さらに多くの農薬と化学肥料が必要となる。
都会ではなく、のどかな農村で化学物質の汚染が深刻であるという事実に、愕然となる。

More
[PR]
by corurico | 2010-02-19 15:29 | 映画・芝居・映像

かいじゅうたちの

かいじゅうたちのいるところ へ 行ってきました。
王様になりました。とさ。
f0209028_18183191.jpg

[PR]
by corurico | 2010-02-18 18:18 | 映画・芝居・映像

ノスタルジー

なぜかふと懐かしくなり、youtubeで見つけて楽しんでいる、
The Partridge Family


オープニングテーマはこれ

I woke up in love this morning はこんな
(邦題は「夢見るデヴィッド」…そういう時代でした)

おそらく一番のヒットだった? I Think I Love You (悲しき初恋)はよい映像が見つかりません。

     *  *  *

当時、ドラマも歌もとっても楽しみでした…
キャスティングがすぐれていましたね。きれいなお母さん役のシャーリー・ジョーンズ(確かデヴィッドの本当の継母)はミニスカートでのりのりだったし、バッチリ屋のダニーとマネージャーのキンケードさんのやりとりとか、おもしろかったなあ。目玉のクリスが途中から違う子に変わりましたよね。
みんな魅力的。当時のファッションも懐かしい。
デヴィッド・キャシディ、大好きでした。
あの頃は私も子供だったから「素敵なお兄さん」と思っていたけど、今見るとかわいい!若いってすばらしいな〜☆
現在も舞台俳優や歌手活動をされているそうです。
59歳、きらきらお目めはそのままです。
今も元気なんだ〜うれしいなあ。

先日「小さな恋のメロディ」のDVDを購入。
やたら昔が懐かしいお年頃になってしまったということです。

More
[PR]
by corurico | 2010-02-17 12:47 | その他

サイテー

あたしらえらいよ。
だって、自分が最低だって知っているんだもん。
それって、めちゃくちゃラッキーだよ。
また同じ事繰り返すかもしれないけどさ、
でも、自分が最低だって言って泣くのはいいことだよ。

                (『スイカ』第2話より)

落ち込む事は悪い事じゃあないんだよ。
[PR]
by corurico | 2010-02-15 23:18 | 言葉

作る楽しみ食べる楽しみエンドレス〜

f0209028_23624.jpg

味は今ひとつでも、あると食べてしまう。
食べきると、また配合を変えて焼いてみたくなる。
夜中でも、焼くとひとまず味見する。
始めてしまうと続いてしまうわけ。
[PR]
by corurico | 2010-02-15 23:10 | 食べる

味噌仕込みました

f0209028_1152355.jpgバレンタインデーの夜中に、味噌を仕込みました。
例のあれは、このように使います。

疲れすぎて、目の焦点があわなくなってきました。
さすがに大潮。
[PR]
by corurico | 2010-02-15 01:17 | その他