<   2010年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

夢の家

f0209028_0162185.jpgそれはこんな家。
ニュージーランドで買ったポストカードですが。




More
[PR]
by corurico | 2010-10-31 00:29 | その他

台風接近中

風が出て来ました。
この季節にこの台風、そしてこの寒さ。
(手がかじかんで小さな字を書くのがめんどうになっています)

昨夜、天井裏でトコトコと小さきものの動き回る音が。
ねずみ?こびと?
かわいくてこそばゆい足音が移動しては止まり、また移動しては止まり…
あ、今、真上にいる…。
この家に他の生き物の音がするなんてね、
ちょっと楽しい時を過ごしました。
台風に追われてやってきたのでしょうか。
借り暮らしでしょうか。
[PR]
by corurico | 2010-10-30 15:46 | その他の生物

Simon's Cat


[PR]
by corurico | 2010-10-28 10:47 | アート

寒波到来

ぐっと冷え込みました。
今年は夏から一気に冬だそうで…
今年こそは玄関の隙間をなんとかせねばなあ。

押し入れを開けたら、もわっと暖かい空気が出て来ました。


「風に芯が出てきたらすぐ冬だぞ」
 これは祖母の晩秋の口癖だった。
 広く吹く風の中に、特に冷たい空気の塊が含まれていてそれを芯と呼ぶ。それまで慣れ親しんだ秋の柔らかい風だとなめてかかっていると、その冷気に驚かされる。そんな風が尾根を吹き抜けていた。
  
            (「阿弥陀堂だより」南木佳士著 より)


山はもうそんな季節でしょうか。
うかうかしていると、もうすぐ11月!
[PR]
by corurico | 2010-10-26 23:45 | 言葉

The Otanoshimi-Box

The otanoshimi-box in the tokonoma.
f0209028_0225763.jpg


なにやら箱だらけの床の間ですが、
青く輝くのは、奏デル盆栽からやってきた「おたのしみBOX]であります。
「おたのしみ」が詰まった、玉手箱です♪♪♪
[PR]
by corurico | 2010-10-26 00:28 | アート

青い気持ち

f0209028_838527.jpg


 プレスされて貼り付いた
 わたしの中の小さな湖
 さしずめ
 ど根性ガエルのような… 違うか
[PR]
by corurico | 2010-10-25 08:40 | 創る

小箱(その2)

f0209028_17373.jpg


中が見えるようにしてみた。
[PR]
by corurico | 2010-10-19 01:08 | 創る

みどりの家(その2)

f0209028_101131.jpg暑さ厳しかった今年の夏まっさかり、
チラシを配っている最中にみつけた、
みどりの家、その2。


[PR]
by corurico | 2010-10-19 01:04 | その他

エキサイトもそろそろ

記事の下に広告が入るようになって
(入れるにしたって、もっと場所を選べるようにしてほしかったわよ)
いやだなあと思っていたのですが、
ログインしようとエキサイトのページに行ったら
ドワーンと変な広告が画面に広がり(ID入力中なのによ)
わざわざcloseをクリックしないと入力できないという…
さすがに今はそれもなくなったけど
(広告もドを過ぎると逆効果って、やってみなくちゃわからなかったの?)
どうもエキサイトは変な方向に向かい始めたようなので、
近々、またほかのところへ
移転するでありましょう。
[PR]
by corurico | 2010-10-18 21:38 | その他

今夜も食べ過ぎ

今夜は「栗ごはんとかき揚げ」と決めておりました。
揚げ物をしたのは何年ぶりでしょう〜
f0209028_2161059.jpg


More
[PR]
by corurico | 2010-10-17 21:08 | 食べる