<   2010年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

朝の…

 苔
f0209028_250421.jpg


More
[PR]
by corurico | 2010-11-30 03:02 | その他

ステンドグラス

f0209028_23213547.jpg


以前、カフェnofu の雑貨部門で手に入れたステンドグラスみたいなもの。
朝日が当たってきれい。
本来、どのように使うものなのかしら?
もっと美しい使い方があるのだろう…
どこかにはめこみたい。

カフェnofu 雑貨のお値段も、とっても良心的。
[PR]
by corurico | 2010-11-27 23:25 | 住まい

Macよごれおとし

iMacとMacブックの汚れが、自分で自分が恥ずかしくなるくらいになってしまった。

買ったときから「白って汚れがめだつんじゃないかしら」と思っていたのだが
思った通りだった。
ご助言いただき、ウエットティッシュでごしごしやってみたら
それはもう〜 新品!とまでは言わないが、うれしい白さになったのだ。
Macブックのほうは、ウエットティッシュでは落ちきれず
食器用洗剤も少しつけてみたらきれいに落ちた。

白だから、汚れが目立つから、きれいにしたくなる。
それがMacの狙いだったのね。(きっと違う)
黒いマシン、黒いキーボードをお使いのあなた、
目立たないだけで、ものすごく汚れているよ。(ぜったい)

なにも忙しい時にやらなくても
という事に限って、やりたくなるものである。
でも、やってよかった。
Macとのお付き合いも新鮮なものに感じられる。(おおげさな)
[PR]
by corurico | 2010-11-27 22:42 | その他

いるよ

 まっ暗だ〜

 うん

 早川が見えない

 見えなくても隣りにいるよ

 うん

            (「週末、森で」益田ミリ著より)
[PR]
by corurico | 2010-11-26 09:59 | 言葉

テレビ

テレビを買いに、今日行っておかねば!と、
ついでに郵便を出し、ついでに銀行へ寄ってからビックカメラへ行った。
出掛けるときはついでが多い。
しかし、今あるテレビとテレビをのせてあるカラーボックスの大きさを測って行くのを忘れた。
ついでのことを考えていたからか?
今日は、来週の野菜を注文するのも忘れた。忘れ物の多い日だ。
ビックカメラのテレビ売り場は、病院の待合室のようになっていた。
テレビを決めても、手続きが60人待ち(*o*)だった。
すぐにあきらめた。
時間をだいぶ無駄にしてしまった。
なんかもう、どうでもいいじゃん、テレビなんて、デジタルなんて、
エコポイントなんて。

でも、今あるテレビはリモコンがきかなくなり、音もだんだん大きく、どんどん大きく
なってきたよ。。。
[PR]
by corurico | 2010-11-26 00:17 | その他

治療

数ヶ月ぶりに整骨院へ
ずっと調子よかったのだけれど、とうとう腰痛発症。首もパキパキ。
腰の牽引やらマイクロやら電気やら…
でもやっぱり人の手での治療が一番効く。
女子の整体師さんの恋愛相談にのりながら(私でいいのか?)マッサージを受けた。
体の凝りが掘り起こされて耕された感じ。
すごく楽になって、歯茎の腫れもひいた。
恋愛相談は、かなりいい加減な事を言ってしまった。
許せ。
[PR]
by corurico | 2010-11-25 01:41 | その他

起こされた

昨夜遅かったので、ひさびさに、野菜宅配のお兄さんに起こされてしまった。
今日が水曜だということをすっかり忘れていた。
[PR]
by corurico | 2010-11-24 08:43 | その他

こたつ

こたつを作ってからというもの、夜はすぐにどろどろと眠くなり、何も出来ない日々が続いていましたが、今夜はこたつから出て、なんだか元気に仕事などできております。
そうそう、こうでなくちゃ。
寒くないからかな?室温14℃。寒くないはずないのになあ〜
同じ気温でも、すごく寒く感じる時もあるのが不思議。
いやしかし、体温を上げるためには早く寝なければ。成長ホルモンが出なくなる。
体温35.6℃
[PR]
by corurico | 2010-11-24 01:01 | その他

あの鉢植えは今

f0209028_038940.jpg
実生のボタンはとっくに冬姿
いっちょまえに芽を増やしております。


f0209028_0383140.jpg

斑入りコチャルメルソウは棚に置いたままにしていたら、こんなことに。。。
ほんとにいろんなタネが飛び込んだのだなあ
植物の陣取り合戦は熾烈であります。
[PR]
by corurico | 2010-11-24 00:43 | 植物

秋色

庭は秋色
日々、色も姿も変わっていく
写真は数日前なので今日はもうだいぶ変わっているのだけれど

f0209028_1039048.jpg
冬枯れていくシラン
先の方から、黄色〜茶色になっていく
これがたまらなくいい


f0209028_10392433.jpg


今年たくさんの実をつけたブドウ
今日はもう真っ黄色で7割がたが散った


   コバノズイナの紅葉とツワブキの花
f0209028_10395147.jpg
 

f0209028_10401399.jpg
ジューンベリーもちょっと色づいた

f0209028_10403868.jpg

牡丹の葉も味わいのある色に
[PR]
by corurico | 2010-11-23 11:01 | 植物