<   2010年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今年もギリジン

全部出来なくてもいい。
一つくらいは来年に残そう。
と思っていたら3つも4つも残ってしまった。
ずっと計画倒れの1年だったような。。。

来年も、まあ、そう気ばらずに、やろうと思います。
亀は兎になれません。

今年もおつき合いいただきありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします。

みなさま、よいお正月を!
[PR]
by corurico | 2010-12-31 14:44 | その他

てんてん…

f0209028_382390.jpg
今年突然ぽっかりと発生して、増え続けるみずたまり
[PR]
by corurico | 2010-12-30 03:10 | 創る

年賀状に

着手 〜♪

今年中に投函できそうです。

たぶん。

予定通り
[PR]
by corurico | 2010-12-28 18:58 | その他

今日のおやつ

クリスマスの、cake!
ずっしりした、cake♪
f0209028_0452170.jpg

生クリームに模様を… のつもりが
ガラリシロップがさらさらすぎてすぐに流れてしまったために
模様がへんてこなことに。
斬新。

おいしくいただきました。
[PR]
by corurico | 2010-12-27 00:46 | 食べる

今年のツリー

茗荷谷の元東京教育大だった土地の工事現場に巨大ツリーができていたと、友人からメールがあった。
入り口の巨大な針葉樹に、工事用のクレーンで飾り付けたのだろうとの話。
工事現場の作業員の方達が飾ったのだろうか?

今年はどんなツリーを見ましたか? との問いに
 …何も記憶に残っていない

あえて言えば、これ↓




あなたは今年、どんなツリーを見ましたか?

More
[PR]
by corurico | 2010-12-26 03:22 | その他

メリークリスマス

子どもたちがみな幸せでありますように
[PR]
by corurico | 2010-12-25 00:10 | その他

ビョークの家!

昨日ラジオで話題になっていた、
ビョークがアイスランド政府からプレゼントされた家。

http://japan.digitaldj-network.com/archives/51656019.html

この景色!
すばらしすぎる。
常識的な事はもう、抜きにしましょう。
[PR]
by corurico | 2010-12-19 22:15 | その他

前回は青い湖に強く心ひかれたのに
今回はマダガスカルの赤い夕日に心が染まった。
赤、赤、美しい赤。



器の話です。
[PR]
by corurico | 2010-12-19 22:06 | その他

猫柄

好きな文章や言葉をメモっているノートを開いたら
出典に「猫柄」水木しげる というのがあった。
そんな本読んだっけ?
よく考えたら「猫楠」だった。
ひどい間違えだ。
[PR]
by corurico | 2010-12-19 06:03 | その他

考え事禁止

こめかみにたんこぶできた
[PR]
by corurico | 2010-12-18 19:12 | その他