腱鞘炎

f0209028_125568.jpg右手首と腕の筋肉が痛い。
使い過ぎ?…とし?
時を同じくして歯科技工士の友人も腱鞘炎に。なんなんでしょうね、腱鞘炎になりやすい気候というか、そういう何かが流れているのでしょうか?
さらに、作品展後(4/26以降)喉が腫れているのですが、それもよくなったり悪くなったり…。昨日、やっと?熱らしい熱が出ました。体中の筋肉も痛くなって、体中から発熱したんだな〜と実感。ここでちゃんと元を絶っておかないといけません。
震災後、原発事故後、きっとみんな、免疫力が落ちていると思うのです。みなさま、暖かい食事をきちんと摂って、よく寝て、疲れをとりましょう。たいていの物は解毒できるからだになりましょう。
明るい未来を信じて。
今日も良い日でありますように。
Have a good day!

More
[PR]
# by corurico | 2011-05-12 01:37 | その他

青い石

f0209028_0243027.jpg

これを入れる箱を作りたい…
[PR]
# by corurico | 2011-05-10 00:25 | その他

青いニワゼキショウ

咲きました。
f0209028_1765721.jpg

[PR]
# by corurico | 2011-05-08 17:07 | 植物

あの板

あの板は今このように
f0209028_1705554.jpg

[PR]
# by corurico | 2011-05-08 17:03 | 住まい

アンネ・ヴァスコ + 福田利之 森

『アンネ・ヴァスコ + 福田利之 森』を観に行ってきました。

ほぼ日刊イトイ新聞で紹介されていた展覧会です。
アンネさんと福田さんの絵の世界がまじりあって、
胸がきゅんとする展示でした。

その後、文具店「36(sublo)」で嬉々としてお買い物。
あーなんか、いろいろ作りたくなってきましたー


f0209028_2414130.jpg
今、マイMacのデスクトップは福田さんの絵です〜♪
ほぼニチでダウンロードできます。




More
[PR]
# by corurico | 2011-05-08 02:22 | アート

あのねこ

確か去年も来たよね、かわいこちゃん♪ 去年のきみ
f0209028_11341100.jpg


ふてぶてしさは変わりません。去年の奴
そこでそのポーズ?! おいっ! 
f0209028_1151131.jpg

[PR]
# by corurico | 2011-05-06 01:19 | その他の生物

アマドコロ

ちょっと前のことです。
アマドコロをいただきました。
食べられるんですね〜アマドコロの芽。
茹でて、そのまま、切らずにワイルドにいただきました。
ちょっと甘くて苦くて、からだの中がきれいになりそうな味がしました。
庭に植えましょうかしら、アマドコロ。
f0209028_1105387.jpg

[PR]
# by corurico | 2011-05-06 01:11 | 食べる