タグ:イラスト ( 17 ) タグの人気記事

腱鞘炎

f0209028_125568.jpg右手首と腕の筋肉が痛い。
使い過ぎ?…とし?
時を同じくして歯科技工士の友人も腱鞘炎に。なんなんでしょうね、腱鞘炎になりやすい気候というか、そういう何かが流れているのでしょうか?
さらに、作品展後(4/26以降)喉が腫れているのですが、それもよくなったり悪くなったり…。昨日、やっと?熱らしい熱が出ました。体中の筋肉も痛くなって、体中から発熱したんだな〜と実感。ここでちゃんと元を絶っておかないといけません。
震災後、原発事故後、きっとみんな、免疫力が落ちていると思うのです。みなさま、暖かい食事をきちんと摂って、よく寝て、疲れをとりましょう。たいていの物は解毒できるからだになりましょう。
明るい未来を信じて。
今日も良い日でありますように。
Have a good day!

More
[PR]
by corurico | 2011-05-12 01:37 | その他

早く寝ましょ

f0209028_23505693.jpg




東北関東大震災義援金の受け付け
[PR]
by corurico | 2011-03-16 23:53 | その他

途中経過

ダチュラのその後

f0209028_1025238.jpg
f0209028_10252458.jpg
f0209028_10254937.jpg

f0209028_10261447.jpgずいぶんかかって
やっとそれっぽくなってきた
あとまだしばらくかかりそう
もっと暗〜くする予定

写真に撮ると実物よりきれいだ

[PR]
by corurico | 2011-02-23 10:32 | 創る

ダチュラ

f0209028_1923939.jpg
これからダチュラの絵を
描くのです


[PR]
by corurico | 2011-01-30 19:04 | 創る

インクのにおい

f0209028_17331594.jpg初期の銅版画のファイルを開いてみた。
ほのかにインクのにおい。

f0209028_0461516.jpg



    食卓は当分の間作業台です。
    もちろん食事もします。
    テレビも見ます。




-------------------------
[PR]
by corurico | 2010-09-13 17:36 | 創る

暑さ厳しき折

f0209028_6595274.jpg

[PR]
by corurico | 2010-07-27 07:01 | 創る

返事待ち

仕事の返事待ちの間に、暑中見舞い用のイラストでも。。。
f0209028_19521261.jpg

[PR]
by corurico | 2010-07-09 19:54 | 創る

ため息について

f0209028_1156324.jpgため息をつくと幸せが逃げて行く
と言いますが
そうでもないんじゃないかと
思ったわけです。

深呼吸も、まず息を吐いてから。

ため息と一緒に
悪い気を出してしまえばいいのです。

学生の頃
ため息とあくびばかりしておりました。
私の青春はため息とあくびで持ちこたえていたと言えましょう。
大人になり、おばさんになって
ため息もあくびも減りました。
その分、たまる物も多いこのごろ。

f0209028_1159511.jpgそうさ、
ため息と一緒に、出してしまえばいいのさ。

これ、ポジティブシンキング。

[PR]
by corurico | 2010-04-06 08:01 | その他

ちきん

暖かくなって筋肉がゆるんでくると、運動不足が、贅肉が、一段と自覚されてくるのです。
とうとう今日から始めました。(というより「今日やりました」が正しい)
夜のジョギング。
ジョギングはちきんを使って。
チキンじゃないよ、遅筋だよ。
まだ1日目なので無理せずちょっと息が切れる程度にしておいた。
走っては歩き、歩いては立ち止まって生け垣のジンチョウゲの香りをかぎ、また走っては歩き、星空を見上げ、また走ったら足がつりそうになり…(何か間違ってた?)

1日目だからこんなもんだ。
f0209028_2257152.jpg

[PR]
by corurico | 2010-03-14 23:49 | その他

刷り初め

f0209028_0583619.jpg

    midorico
    ちょっとこわい…
    妖怪?
[PR]
by corurico | 2010-01-03 01:01 | 創る