タグ:建物 ( 9 ) タグの人気記事

ビョークの家!

昨日ラジオで話題になっていた、
ビョークがアイスランド政府からプレゼントされた家。

http://japan.digitaldj-network.com/archives/51656019.html

この景色!
すばらしすぎる。
常識的な事はもう、抜きにしましょう。
[PR]
by corurico | 2010-12-19 22:15 | その他

夢の家

f0209028_0162185.jpgそれはこんな家。
ニュージーランドで買ったポストカードですが。




More
[PR]
by corurico | 2010-10-31 00:29 | その他

みどりの家(その2)

f0209028_101131.jpg暑さ厳しかった今年の夏まっさかり、
チラシを配っている最中にみつけた、
みどりの家、その2。


[PR]
by corurico | 2010-10-19 01:04 | その他

茅ヶ崎散歩

f0209028_1212369.jpg友人宅でおいしいランチをたくさんご馳走になった後、のんびりと茅ヶ崎の町を散歩しました。
サザン通りを海に向かって歩きます。
のんびりとした商店街です。

f0209028_1214084.jpg




気になる喫茶店→
有機喫茶水辺の想、ともいきや 一店舗なのか二店舗なのか?
残念ながら定休日でした〜



f0209028_1215830.jpg
こんな脇道は
どんどんくねくね入って行きたい。







入って行くと…
素敵な蔵
素敵な小屋
f0209028_1221939.jpg
f0209028_1223494.jpg
f0209028_1225421.jpg

そして国登録有形文化財の、旅館「茅ヶ崎館」がありました。
小津安二郎監督が定宿とされていたそうです。
お庭が素晴らしいのだそうですが全然見えません〜
f0209028_1231153.jpg

海に出ました!サザンビーチちがさきです。
思ったよりすいていました。遠くに江ノ島が見えます。
海風って、涼しいんですね〜
f0209028_1232696.jpg


f0209028_1235015.jpg魚屋さんの店脇では小魚が干されていました。
海辺の町だな〜







[PR]
by corurico | 2010-07-22 13:55 |

みどりの家

みどりの家発見!
f0209028_0432865.jpg

近所にこのような素敵な家があったとは。
引越して来て3年と少し。けっこう歩き回ったつもりだったのだが、比較的広い道なので敬遠していたのだな。
f0209028_047970.jpg

2階の窓も素敵。夏にはあの窓から風に揺れる緑が見えるのだわ。

そしてこの扉の色、見事。ポストの赤も!
f0209028_0485784.jpg

[PR]
by corurico | 2010-02-06 00:51 | その他

鉄人?!

f0209028_0463021.jpg

[PR]
by corurico | 2009-12-21 00:47 | その他

パーマン

f0209028_17133233.jpg


More
[PR]
by corurico | 2009-11-17 17:14 | その他

ある日の散歩道のあの窓

あの窓には、ムーミンパパがいました
f0209028_21252529.jpg

[PR]
by corurico | 2009-11-09 21:28 | その他

北本宿

***北本のつづき
(わたしなりに楽しかったけど、多分、絶対、多くの人にとっては何がいいのかわからないはず。どうしようかな〜まあいいや、載せてしまえ。羅列してみよう)

蓮の花の写真を撮りに訪れた北本。
実は以前、天然温泉につかりに来た事がある。その時は夜だったので、町の様子はよくわからなかった。お店も少なく、寂しい町に思えた。今回は朝。きょろきょろしながら歩いた。

北本は中山道に沿って栄えた宿場町。古い住宅も見られた。
しかし、家の写真は撮りにくい。勝手に撮ってよいものかどうか… かといってお願いしてまでは…ということで、結局、心置きなく撮れたのは

<きれいな緑の小屋>
f0209028_22195331.jpg

f0209028_2221481.jpg<中が覗いてみたくなる
青いガレージ>
f0209028_2222595.jpg
<向こう側から見ると>

不思議な形だ。


蓮の花の写真と一緒にこれらを見た父、
 「これは何だ?」
 「あ、それ、 青いガレージ」
 「ふ〜ん … 」

トタンの小屋、好きかも。

古い家と書いたのは、この小屋のことではなく、立派な住宅のこと。次回は裏道を歩いて、家を見てみたいものだ。

北本宿囃子が保存されているらしい。
f0209028_2217589.jpg


そして最後にカフェ部。
f0209028_2238241.jpg「野ばら」というかわいらしい名前に似合わず、天候のせいもあるけど、少しオドロオドロしい雰囲気の看板。(棘をはやせば完璧だ)
営業中だけど、中が暗くてよく見えない。壁に小さなシャンデリア風の灯りが下がっているのが見えた。ん〜歴史を感じるではないか。しかし、この日は残念ながらチャレンジする気力がなかった。夜の方が中が見えて入りやすいかもしれない。(夜も営業しているのだろうか…)
扉を開けると、カラカラン♪と鐘の音がしそう。

f0209028_22383818.jpg


それから、「ヒマラヤラーメン」というラーメン店があった。
どのあたりがヒマラヤなのか知りたかった。これも次回に。


工夫も出来ず、羅列してしまった。。。
ま、覚え書きということで。
[PR]
by corurico | 2009-08-06 22:45 |